スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試乗車あります。




上記写真のFELT Z5 サイズ510

試乗車がございます。

このZ5はフルカーボンフレームにシマノ製コンポ105を搭載し、価格を207900円に抑えたコストパフォーマンスに優れた1台です。

同社のFシリーズよりもヘッドチューブを長く設定し、ハンドルまでの距離を短く設定、より上体が起きた楽なポジションを可能にしました。
つまり、よりサイクリングやツーリングに適したモデルです。
もちろんレースでもご使用いただけます。

最近の健康志向ブームに自転車が良いと言われてます。
身体の中の脂肪分を燃焼させるには20分以上の運動からが良いと言われています。
ジョギングやウォーキングで20分って意外と長いんです。
またジョギングなどは膝に負担を与えて逆効果の時もあります。

膝に無理な負担もかけない自転車はいかがですか?

自転車なら20分という時間も楽にこなせます。
車に乗っていては見えなかった景色や季節を感じられると思います。
ドロップハンドルの自転車はちょっと怖くて・・・なんておっしゃる方には下記の自転車を!!

fertile.jpg

こちらも当店で取り扱いのRITEWEY(ライトウェイ)のFERTILE(ファータイル)です。
クッション性の高く快適な走行感が得られるタイヤに新設計のフロントサスペンションで多少の段差も楽々クリア。
日本人が乗りやすいように体型に合わせて設計された自転車です。こちらの自転車の価格は49800円です。
少しずつ春が近づいてきてます。

この春、自転車デビューしてみませんか?
スポンサーサイト

第1回比叡山ヒルクライム大会 詳細

先日、京都新聞に掲載された「第1回 比叡山ヒルクライム大会」の詳細などがホームページにアップされました。

「JTBスポーツステーション」

で、検索をしてください。申し込み開始は3月1日(火) の午前10時からになってるみたいです。

開催日 2011年 6月26日 (日)

時間  AM7:00~12:00

と、なっております。

普段、自転車が走ることの出来ない有料道路。

山の上から琵琶湖を見下ろしてみませんか?

ヒルクライムなので転倒の危険も少なく、楽しいイベントになりそうですね。

梅丹本舗 サイクルチャージ

本日紹介する商品はこちら。当店の取り扱い商品、

「梅丹本舗 サイクルチャージ カフェインプラス」

自転車競技をされてる方の間では有名な商品です。

練習中、競技中に突然、脚などが動かないってことはありませんか?
身体の中のエネルギーが枯渇した状態、これをハンガーノックと言います。
自転車などのスポーツ競技をされる方には常に付きまとうハンガーノック。
ハンガーノックはとても危険な症状です。この状態になると身体は言うことをきいてくれません。
酷い場合は立っていることも辛いです。

喉が渇いた、お腹が空いたと言った時点では遅いのです。運動している限り、体はエネルギーを常に欲しています。こまめな水分補給、エネルギー補給などでハンガーノックを未然に防ぎましょう。

さてこの商品は、運動に必要な栄養素を素早く簡単に摂取できるエネルギー補給食・非常食です。

ご使用方法は、そのままでも約500ccの水に薄めてドリンクとしてもお召し上がりいただけます。



                             

味は梅の味を基本として、若干のカフェイン味(コーヒーのような味)がします。

味に好き嫌いはあるかもしれませんが、スタッフの私の使用経験からすると効果抜群です!!

原液を飲用して5~10分後くらいで、いままで動きの悪かった脚が動くようになり、その後も楽に練習や競技が続けられました。
また、水で薄めて使用すればゴミの心配もなく、練習中の補給ドリンクとしても最適です。

運動時のエネルギー補給食や非常食として、メイタン・サイクルチャージを1度お試しください。

ワイヤー錠

まだまだ寒い日が続いてますが、徐々に日の暮れも遅くなってきて春が近づいて来てると感じます。

さて、本日紹介するのはワイヤー錠です。

当店で取り扱っている物で、BBBのワイヤー錠になります。
このワイヤー錠は、簡単に切れない丈夫なスチール製インナーケーブルを使用しており、頑強な抵抗力があるので切断は非常に困難です。またケーブルの外側は柔軟なカバーが巻かれており、バイクの塗装を守り、傷やへこみの心配がありません。
番号も自分の好きな3桁に合わせられるタイプの物です。

また、自転車そのものが取られるより、サドルだけが盗難にあうというケースも見られます。
そんな時には、このワイヤーが最適です。コンパクトで軽量なためサドルとフレームに巻いておけばサドル盗難を防いでくれる優れものです。

値段も1575円となっており、サドルが取られたときの出費を考えると安価で安心が手に入ると思います。
防犯の為に、鍵は1個より2個、2個より3個としておくのが更なる安心を得られます。


鈴鹿サーキットを自転車で!!

走ってみませんか??
F1が高速で走るあのサーキットを走ってみませんか?

鈴鹿サーキットでは年に3回、自転車で走れるイベントが開催されています。
まずは、自転車乗りの甲子園とでも言うのでしょうか、毎年8月最終土日に行われる

「シマノ鈴鹿ロード」

初心者から上級者まであらゆるカテゴリーがあり、自分の実力を試すチャンスの場所です。

優勝者にはチャンピオンジャージの贈呈もあり、毎年1万人近くのエントリーがあります。

自転車レースって・・・なんて思われる方には、年に2回、春と秋に行われている

「鈴鹿8時間エンデューロ」

こちらはロードレース、MTB、クロスバイク、最近流行のミニベロ(小径ホイール)、リカンベント、

そして、このイベントではママチャリも参加できるのです。

ロードレーサーやMTBなんて持ってないけど、サーキットを自転車で走ってみたい!!

レースって何だか敷居が高くて・・・そんなに速く走れないしなぁ~

って考えてる方には最高のイベントです!

レース内容ですが、体力の続く限り走ってもらっても、のんびり楽しみたいよぉ~って人も、受け入れてくれる大会です。

1人で走ってもよし、仲間とわいわい走っても楽しい大会です。

8時間エンデューロ(耐久)ですが、8時間を走るカテゴリーだけでは無く、土曜日には1時間、3時間、6時間、日曜には4時

間、8時間、アタック120、アタック240といったカテゴリーもあります。

アタック120、240は1人で規定周回数(120は5時間以内で20周、240は8時間以内で40周)を走るカテゴリー。

詳しい事は、http://suzuka8h.powertag.jp/に掲載されてるので一度見てくださいね。

さあ、あなたも今年はサイクルイベントにデビューしてみてはいかがですか?

スタッフの私は、仲間と一緒に走る予定です。

第1回 比叡山ヒルクライム大会

一部のネットなどでは検索に引っかかるかと思いますが、2月1日付けの京都新聞の記事に比叡山でヒルクライム大会が開催されるとの記事がありました。
以下は記事を抜粋してあります。

「今年6月26日に大津市の比叡山で行われることが決まった。世界文化遺産の延暦寺へ自転車で登坂できる初のイベントとあって、1日にも大津市や各観光協会、地元自治会などでつくる実行委員会を立ち上げ、レースを盛り上げる。

 第1回比叡山ヒルクライム大会は、同市仰木町の奥比叡ドライブウェイ仰木料金所から同市坂本本町の比叡山バスセンターまで全長10・9キロで行われる。平均斜度4・2パーセント、標高差487メートルのコースを、年齢や性別によるカテゴリー別でタイムを競う。

 参加対象は10歳以上。申し込みはインターネットで行う予定で先着2千人。有料。」

主催はJTBスポーツステーションだそうです。他にも六甲山ヒルクライムin芦有などを開催しています。

まだホームページ自体は稼動はしていないみたいですが、今月20日発売予定のサイクルスポーツの記事に掲載される模様。
エントリー開始は来月1日からで、エントリー代金は7000円になるようです。


今、現在は近隣自治体などに駐車場の確保などで動いてる方がおられ、先日友人の勤めている会社にも駐車場を貸して欲しいと説明に来られたそうです。

従業員の私はレースイベントなどにも参加しているので、地元開催されるこの大会にはエントリーをしようかと考えておりますが、他の大会と重なってるので悩みどころです。
ちなみに他の大会とは、岐阜県自転車競技連盟主催の平田リバーサイドクリテリウムです。
こちらの大会は、チャレンジリーグで開催されている長良川クリテの会場より少し上流に登ったところにある、道の駅クレール平田横の河川敷で行われる大会です。

まだ時間もあるので、どちらに出るかは考えます。

FELT Fシリーズ 納期及びフロントフォークについて

昨年12月に発表されたFELT社製 「F75 F5 F4」シリーズのフロントフォーク回収について」
メーカより連絡がありました。

まずは12月の回収連絡についてです。

「この度、2011年度 F75,F5,F4に装着のフロントフォークの自主回収を行うことになりました。
CPSC(アメリカ消費者製品安全委員会)の安全基準を満たしているものの、
それより厳しいFELTの安全基準に達していなかったためです。現在、不具合、人的被害は一切でておりませんが、安全のため回収交換させていただきます。」(2010年12月現在)

とありました。
あれから待つこと約2ヶ月です。
先日連絡がありました。
以下はメーカーからの連絡を抜粋して掲載しております。

1月下旬にFELTの日本代理店(ライトウェイ社)の担当者が現地ドイツへ行き状況の把握をしてまいりました。
おおよその予定では4月初旬~5月中旬に船便で出荷だそうです。
手元に届くのは早くて4月中旬からになります。
フレームサイズによっては予定より遅れる可能性もございます。

ご理解のほどお願いします。

フロントフォークの回収の事態についてですが、他の全てのテストはパスして出荷が始まったのですが、後日、衝撃テスト(インパクトテスト)で不具合が見つかりました。出荷した完成車で事故が起きたりの不具合は確認されてませんでしたが、FELTとしてはリコールを決定した次第です。
その後、従来のフォークメーカーと改良とテストを重ねたのですが良い結果が得られず、他メーカーにも依頼をし、1月下旬に生産のメドが立った次第です。

購入者さまには大変ご迷惑をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。

鉄製チャイルドシート

ブリヂストンの商品で、鉄製のチャイルドシートをお使いではありませんか?

足乗せ部分が破損などして、お子様が怪我をされる事故が全国で発生しております。

下記、ブリヂストンサイトでご使用中のチャイルドシートをご確認ください。

http://www.bscycle.co.jp/childseat/index.html

判らないようであればメーカーコールセンターまたは、お近くの自転車販売店へお問い合わせください。

ブリヂストン アンカースポーツ

新車の入荷です。

ブリヂストンのスポーツバイク「ANCHOR SPORT」です。




ロードバイクでより速く、より美しく

をコンセプトに生産されました。

写真の製品は、RFA1000 

しなやかな軽量アルミフレームにフロントカーボンフォークを搭載。
ロングライドに適した自転車となっております。

フレームサイズは480mmとなっており、身長163~178cmくらいの方にぴったりです。

春がすぐそこまで近づいてきています。
サイクリングにいかがですか?

価格は 149800円です。

これからスポーツ自転車を始めようかな・・・って方には最適な1台です。

電動スクーター ヤマハEC03

電動スクーター!ヤマハ EC03入荷!!
電動バイク EC03

ガソリンを使わない!

排気ガスを出さない!!

100%電気エネルギーで走る、ヤマハの電動スクーター EC03です。

半径5km程度の移動手段には最適です。

夜の間に充電(満充電まで6時間)しておけば、朝から快適に走行可能!!

充電はアース付き3穴コンセント(100V)から。

原付バイク扱いなので、ヘルメット、ナンバー登録,自賠責保険等必要になります。
プロフィール

サイクルショップ にしもと

Author:サイクルショップ にしもと
大津市和邇の自転車店です。
ロード、クロスバイク、MTB、一般車、原付バイクをメインに取り扱っております。
ファミリーマート横で営業中。サイクリングの途中にでも気軽にお立ち寄りください。

当店の定休日は「日曜日」となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
1025位
アクセスランキングを見る>>
取り扱いメーカーなど(一部掲載)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。