スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の・・・

先週18日のビワイチライドは、あまり天候に恵まれなかったようです。
スタート地点付近では約1200人もの人が集まって、400人ずつに分かれ3回に分けてスタートをしたと聞いています。
距離にして約150km、そうなるとアクシデントはつきもので、路面も前日の雨の影響でパンクのトラブルが一番多かったみたいです。
通常、当店は日曜日が定休日になっているのですが、当日は臨時営業をしてました。
当店の場所はビワイチライドでいうと、スタート(長浜豊公園)地点から約90km、琵琶湖大橋から北に4kmほどの地点です。この付近では既に集団で走行されてる方は少なく、数名のグループが店前を走り抜けていく感じでした。
数名のパンクトラブルの方がこられて、大会運営の修理サポートに電話で修理依頼をされたそうですが1時間以上待たないと駄目なようで、当店に駆け込んでこられました。
チューブ交換をしてイベントに戻っていかれました。ゴール地点まで残りは約60kmです。
無事にゴールできたのでしょうか・・・

当店ではスポーツバイクのチューブを多数取り揃えています。
これからの季節、サイクリングイベントなど多数開催されます。お出かけの前に、もう一度持ち物を確認してみてください。
万が一を考えて、1本余分にチューブを準備しませんか?


スポンサーサイト

サプリメント

梅丹本舗のサプリメントです。

お菓子感覚で簡単に摂れるぶどう糖ラムネ。
全4種類取り揃えております。

1袋6個入り  210円(税込)

・ピンクの塩分補給リフレッシュ!!
・緑の回復リフレッシュ!!
・黄色の燃焼リフレッシュ!!
・黒色の集中リフレッシュ!!

口溶けも良く、素早く補給出来ます。

他に、サイクルチャージCCCも!!

今週末の「JTBスポーツステーション びわ湖1周ロングライド2012」での補給にいかがですか?

当日、通常なら定休日ですが臨時オープンいたします。
修理作業も休日対応となりますので、ご希望に添えない場合があります。
あらかじめご了承ください。
なお、閉店時間も通常より早くなります。

当店の場所は今イベントでのエイドステーション「びわ湖大橋米プラザ」より約4km手前のファミリーマート志賀和邇(わに)店と同一敷地内です。
スペアチューブなども豊富に取り揃えておりますので、お気軽にご来店ください。

少しづつ・・・

3月に入って少しづつではありますが、暖かくなってきました。
外に出かけるのには良い季節になってきてます。

今月の18日には長浜をスタートして琵琶湖北湖を1周するというイベントが開催されます。
今回は第1回の開催なのですが、かなり人気のイベントみたいで募集期間も早々に締め切られ、当日は約1200人もの自転車が湖岸を走ります。
通称「びわいち」と言われる北湖1周。約150kmのコースです。原則は車道の左側を走行しないといけないのですが、一部には自転車通行可能な歩道もあり、琵琶湖を眺めながらのんびり走ることが出来ます。

ただ、今回のイベントに関しては制限時間が設けられており、9時間以内での完走のようです。

当日イベントに参加される方は気をつけて楽しんでください。

補足:湖岸道路沿いにはコンビニはありますが、街中のように多くはありません。イベントなどではエイドステーションが設置されたりしますが、エイドステーションまで大丈夫だろうという考えではなく、万が一を考えて少し余るくらいの補給を持って走ると良いでしょう。
プロフィール

サイクルショップ にしもと

Author:サイクルショップ にしもと
大津市和邇の自転車店です。
ロード、クロスバイク、MTB、一般車、原付バイクをメインに取り扱っております。
ファミリーマート横で営業中。サイクリングの途中にでも気軽にお立ち寄りください。

当店の定休日は「日曜日」となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
1025位
アクセスランキングを見る>>
取り扱いメーカーなど(一部掲載)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。