スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖かくなってきました。

昨日の雨の影響で近所の桜はほぼ葉桜になってしまってます。
琵琶湖の北の海津大崎の桜も散り始めてることでしょう。

さて、暖かくなってくると本格的に自転車のシーズンが到来です。
当店の前の道路も土曜になると沢山の自転車が通過しています。

さて昨年開催され好評だった「比叡山ヒルクライム」が今年も開催されます。
世界遺産にも登録されている比叡山山頂を目指して走るイベントです。

昨年は約1300人がエントリー。今年は昨年同様、もしくはそれ以上のエントリーが予想されています。

開催日は5月27日です。エントリーの締め切りがGW明けの5月7日です。
エントリーがまだの方はお早めにエントリーを!!

また、比叡山ヒルクライムの1週間前には三重県鈴鹿市にある鈴鹿サーキットで行われる「鈴鹿8時間エンデューロ 春sp」が開催されます。
こちらの大会のエントリーは既に締め切られていますが、自転車のイベントってどんなのだろう?って思ってる方には楽しめるかと思います。
F1も開催されている鈴鹿サーキットを貸切で自転車が走れるのです!!
ママチャリも走れる大会ですので、是非参考にされてみてはいかがですか?

また、この鈴鹿8時間エンデューロの開催される日曜日からは、TOUR OF JAPANが開催されます。
国内外から全16チームが参加して行われる国際レースです。
大阪の堺をスタートし、岐阜、長野、静岡、東京と全6ステージを戦う自転車レースです。

時間のある方は一度観戦してみはいかがですか?
スポンサーサイト
プロフィール

サイクルショップ にしもと

Author:サイクルショップ にしもと
大津市和邇の自転車店です。
ロード、クロスバイク、MTB、一般車、原付バイクをメインに取り扱っております。
ファミリーマート横で営業中。サイクリングの途中にでも気軽にお立ち寄りください。

当店の定休日は「日曜日」となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
1020位
アクセスランキングを見る>>
取り扱いメーカーなど(一部掲載)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。