スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジオライドジャパン展示会

先日、KOGA(コガ)、COMMENCAL(コメンサル)を取り扱うジオライドジャパンの展示会に行ってきました。

KOGAはオランダにて設立され、現在は北欧やアジア、アメリカなど世界19か国の販売網を持っています。
また、昨シーズンまでは国内屈指のシマノレーシングに供給。
2012年のロンドンオリンピックではメダルを獲得するなど好成績をおさめています。

そのKOGA社が来シーズンに送り出す自転車ですが、かなり注目です。

まずはこちら。
PA040129.jpg     PA040126.jpg
KOGA Kimera AL Sora 9sコンパクト

何といっても価格に注目!!

驚きの 109000円

ホイールやシートポスト、クランク、BBといったパーツまでが信頼のシマノ製品!!
これだけシマノ製品を使用して、この価格は驚きです!!
他のメーカーだと、どうしてもクランクなどをサードパーティーに変更して価格を抑える傾向にあるのですが、KOGAは違います。かなりの本気度を感じます。
KOGA得意の青系デザインが目を引きます。


次に紹介するのは・・・
PA040134.jpg
Koga Kimera AL Tiagra 10sコンパクト

こちらは10スピードのティアグラを搭載して

139000円

カラーも3色展開されてます。写真のカラーはスノーホワイトメタリック/ブルー/ブラック
他に、ソリッドブラック/ホワイト  グレーアルマイト があります。

こちらもクランク、ホイールなど信頼のシマノ製品を使用しております。

この2台はどちらもエントリーグレードとしては贅沢な使用となっております。
すぐにイベントやレースなどに使える仕様です。
またサイクリングにも問題なく使用できます。


秋冬にかけてはこの1台。
PA040125.jpg
CROSS WINNER

ここ数年、秋冬のイベントで盛り上がってきているのはシクロクロス。
ロードレーサーのフォルムをしていますが、タイヤは細かいブロックパターンで不整地走行などを目的としています。

こちらの商品はフレームセットでの販売となりますのでご注意ください。
価格は・・・

109000円
となっております。
これからのトレーニングにいかがですか?
スポンサーサイト

イナズマBIWAKO CUP

先日の土曜日に行われた「三輪車 3時間耐久 イナズマ BIWAKO CUP」に行ってきました。

1周約260mのびわ湖バレイ駐車場に設置された、特設コースを3時間で何周できるかを競います。

部門は、改造部門とレンタル部門に分かれており白熱したレースが繰り広げられました。

P9290104.jpg
午前中に予選会が行われ、午後から決勝スタートです。

P9290108.jpg
白熱したレース展開です。

P9290109.jpg
ずらっと並んだレンタル部門の三輪車。
折りたたみ自転車のフレームを一部を利用して作製されています。

P9290110.jpg
改造部門で上位に入賞したチームのマシンです。かなり工夫されているのがわかります。

ブース準備
当店も微力ながらブースを出展いたしました。

当日は天気もあまり暑くなく、1日中曇りがちなお天気でした。
レース内容は、やはり改造部門が速さを見せつけており、女性3人だけで編成されたチームが3位入賞されていました。
レンタル部門で使用されたマシンは、マシントラブルが多発した模様でスペアで準備されていたマシンだけでは追い付かず、急遽その場で修理を行い再出走していました。
P9290112.jpg
無残にも壊れたレース終了後のレンタル部門のマシン。

今回はブースでの出店でしたが、来年はレース部門に参加の方向で調整でも・・・もちろん改造部門で!!
プロフィール

サイクルショップ にしもと

Author:サイクルショップ にしもと
大津市和邇の自転車店です。
ロード、クロスバイク、MTB、一般車、原付バイクをメインに取り扱っております。
ファミリーマート横で営業中。サイクリングの途中にでも気軽にお立ち寄りください。

当店の定休日は「日曜日」となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
1025位
アクセスランキングを見る>>
取り扱いメーカーなど(一部掲載)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。