スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の時期の練習は?

近畿地方も平年より早く梅雨入りしましたね。
今年の梅雨は長梅雨になりそうな予感がします。

せっかく、自転車に乗ろう!!と思ってた休日が雨で台無し・・・もうすぐレースなのに・・・なんて事があるかと思います。
そんな時にあると便利なアイテムのご紹介です。

室内で練習が出来るトレーナーです。
まずはサイクルオプスです。
後輪を固定して自転車を漕ぐローラー台。実走行に近い負荷などもかけられる製品を選ばれるのが良いでしょう。
スーパーマグネットプロなんて良いかなと思うのですが、高額商品なので手が出ないかと思われます。
室内での使用を考慮すると、静音タイプの物で、フルード2がお勧めです。
油圧式ローラーなので、面倒な負荷調整は必要ありません。サイクルオプス


その他にもミノウラのローラー台も取り扱っております。
こちらの製品は、iPhone/iPad/iPod touchなどをお持ちであればLive Trainingと言って実際のレースコースなどをシュミレーションできる優れものです。(一部製品によっては未対応)
例えば、ツールドフランスの山岳コースや国内のレースコース、ヒルクライムコースなど室内トレーニングが楽しくなることでしょう。

夏のイベントで差がでるのは今の時期です。例え20分でも良いので自転車に乗りましょう。
スポンサーサイト

春鈴鹿sp

13鈴鹿

5月19日に行われた「スズカ8時間エンデューロ 春sp」で優勝してきました!!

カテゴリーは男女混合4時間の部です。
怪我で自転車に乗れなかったりなどの問題もありましたが、助っ人がかなり頑張ってくれたので何とか優勝。
自身、初の表彰台をゲットしました。

公式サイトには間もなくレースレポートなどが掲載されるかと思います。

次のレースに向けてトレーニング頑張ります!!

今週末は・・・

三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットで鈴鹿8時間エンデューロ春SPが開催されます。
現在のところ、天気予報では雨マークが付いていますが・・・なんとかなりませんかね・・・

その翌週の5月26日は比叡山ヒルクライムが開催。
比叡山ヒルクライムの前日、当店近くの和邇(わに)文化センターにて前夜祭なるものが午後に開催されるようです。
詳しい内容なんですが、申し訳ありませんが当店にも情報として入ってきておりません。

ホームページなどに掲載されていないみたいです。当店も地元の広報誌で前夜祭を開催しますとの情報程度しか分からないのです。

お時間に余裕があるのであれば、見学に行かれてみてはいかがですか?


お粗末ですが、当店のフェイスブックページも作成しました。
「サイクルショップにしもと」で検索してみてください。

チューブレスタイヤ



ロードレーサーのタイヤ交換です。
久々にチューブレスタイヤの交換をしたのですが、相変わらず苦戦しました。
同じチューブレスタイヤでもIRCはとても楽に交換出来ました。

SOYOのEX-WINGはかなり苦戦・・・

さすがは・・・

ゴールデンウィークの後半戦。
天気が良いけれど、少し肌寒いです。
現在このブログを書いているのはお昼。既に店の前を50台以上の自転車が走り去って行っています。

ショップ主催のビワイチだったり、仲間と一緒に日本海を目指したりなど、色々な形で連休を楽しんでおられますね。
スタッフの私からすれば・・・かなり羨ましい光景です・・・

早く自転車に乗りたいです。腰の痛みもあと一息・・・

なんとかなる?

5月18、19日は三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットで「鈴鹿8時間エンデューロ 春SP」が開催されます。
年に数回、F1などの自動車レースが開催される国際サーキットを思う存分に走れるこの大会は、毎年大人気のイベントです。
ロードレーサーはもちろん、クロスバイク、マウンテンバイク、またカゴ付き自転車(通称:ママチャリ)も走れます。

このイベントに、スタッフの私もエントリーしているのですが、3週間ほど前に、ぎっくり腰を患いまして、現在も治療中なんです。レースまで後2週間ほどしか無いので、この週末には自転車に乗りたいと思ってはいるのですが、まだ若干の痛みがあるのでドクターストップがかかっております。

チーム員にはかなりの迷惑をかけてしまいそうです・・・

とりあえず、怪我無く無事に走ってきたいと思います。すでに怪我をしてるようなものですが・・・
プロフィール

サイクルショップ にしもと

Author:サイクルショップ にしもと
大津市和邇の自転車店です。
ロード、クロスバイク、MTB、一般車、原付バイクをメインに取り扱っております。
ファミリーマート横で営業中。サイクリングの途中にでも気軽にお立ち寄りください。

当店の定休日は「日曜日」となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
1020位
アクセスランキングを見る>>
取り扱いメーカーなど(一部掲載)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。