スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末は・・・

今年で30回目の記念大会になる、「シマノ鈴鹿ロードレース」です。
毎年、1万人もの人が押し寄せて大いに盛り上がる自転車イベント!!

土曜、日曜の2日間の間、全国から多くのサイクリストがチャンピオンジャージを狙いにやってきます。
また、日曜には国内のプロ選手、海外からの招待プロ選手に混じり、国内実業団登録選手が競う「国際ロード」があります。
プロ選手の走りを間近で見られるチャンスです!!

ぜひ、鈴鹿サーキットに遊びに行きましょう!!
スポンサーサイト

連日・・・

各地で最高気温の更新が続いています。
本日も暑い一日になりそうです。と言うか、この先1週間はまとまった雨も降らないような予報が出ています。
くれぐれも熱中症にならないようにお気をつけください。

さて、そんな熱中症にならないためにも、こまめな水分補給が必要です。
水だけでは、汗で抜けたミネラルや塩分は補給されません。

そんな時には・・・

dennkaisitu
梅丹本舗の電解質パウダー(左)
発汗によって失われる水分、ミネラルをすばやく補うことが出来るように開発された商品です。
スティックタイプで持ち運びに便利です。
1袋に10本入っていて、スティック1本を500mlの水で溶かしてお召し上がりください。

また写真右の2RUNは、脚の攣りを防止します。お客様で練習後の夜に必ず脚が攣ると言われる方がおられました。そこでお勧めしたのですが、その後、脚の攣りはほとんどしなくなったと言っておられます。
かなり効果のある製品だと思います。

ジャコラ クエン酸
さらに、JUCOLA(ジャコラ)のKuensan POWER(クエン酸・パワー)
クエン酸/4000mg アミノ酸(BCAA・アルギニン)/1000mg
ビタミンB1・B2・パテトン酸・マグネシウム/各10mg
が配合されています。
他にもクエン酸系飲料はありますが、ビタミンB系が10mgも入っている商品はなかなか見られません。
検証数値にも表れないくらいの極微量の量しか配合されていない中、このジャコラのクエン酸パワーは、なんと10mgも配合されています。
乳酸は使える!と言う製品のキャッチフレーズで、運動パフォーマンスを低下させる原因になる、
疲労物質の「乳酸」。
『クエン酸・パワー』はクエン酸、ビタミンB1、B2の働きで、
「乳酸」をクエン酸回路に取り入れ、
これをエネルギーに変換。
疲労物質「乳酸」がエネルギーに変わることで
ピークパワーが持続し、高いパフォーマンスを実現させます。

どちらの商品も在庫しておりますので、この機会にひとついかがですか?

スタッフの私は、自転車の練習、レースなどでジャコラをメインで使用しております。

夏季休業のお知らせ

毎日暑い日が続いています。
熱中症に気をつけていますか?室内にいても熱中症になると言われているので、水分補給やエアコンの温度設定に注意をしてください!!


さて、もうすぐお盆休みの時期がきます。

当店の今年の夏季休業、いわゆるお盆休みのお知らせ。


8月14日、15日、16日

の3日間。
誠に勝手ながらお休みをさせていただきます。

各メーカーの方も8月10日あたりから1週間の夏季休業に入るところがほとんどなので、部品交換修理などはあらかじめ余裕をもって連絡下さい。

ツールド沖縄

今年もやってきました。
本日、12時からツールド沖縄のエントリーが開始されます。

国内レースに於いて、最長距離の210kmレースを始め、140km、100km、50kmとカテゴリーがあります。
また、レースはちょっと・・・と言われる方には、サイクリングイベントも開催されます。
詳しくは「ツールド沖縄」で検索。

1年間の集大成を沖縄で!!
プロフィール

サイクルショップ にしもと

Author:サイクルショップ にしもと
大津市和邇の自転車店です。
ロード、クロスバイク、MTB、一般車、原付バイクをメインに取り扱っております。
ファミリーマート横で営業中。サイクリングの途中にでも気軽にお立ち寄りください。

当店の定休日は「日曜日」となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
1025位
アクセスランキングを見る>>
取り扱いメーカーなど(一部掲載)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。